CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ アーカイブ
 
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE

ryo

  • RN : 龍 / ryo
  • HN : earlgrey

ブロとも申請フォーム
RSS
SEARCH

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


銀座豊洲新宿池袋・サマーウォーズ

09 07, 2009 | 感・芸・建

0 Comments
東京散歩。
してまいりました。
いや、目的はそうじゃなかったのだけど、
結果あちこち歩き回る事に。
けど天気も良かったし、街と建物を存分楽しんでしまった。


◆銀座
ペコちゃんミュージアムへ。
ペコちゃん自体には特に興味は無かったんだけど、
「ミュージアム」と聞くだけで、つい心惹かれ…。
しばらく美術館も行ってなかったしな~。

ペコちゃんミュージアム

がしかし、整理券配布!?1時間以上の待ち時間…!
最終日だったらしいけど、まさかペコちゃんがそんな人気だったとは…。
というわけでここはパスしたのでした。


◆豊洲
久々の豊洲ららぽーと。
複数の船体をモチーフに設計されたショッピングモール。
歩いても眺めても面白。

あの辺は未開発な土地もまだ多い分、空も広く気持ちよかった~。
ヒートアイランドな気持ち悪い暑さもなく。


◆新宿
そういえば新たな丸井がいつの間にかオープンしてた。
とりあえず今日は外装だけ楽しみ、中はまた今度。

しかし、まあ都内は大体そうだけど、
道路の両脇共建物の高さある分道は殆ど影の中。
ああ、太陽光がもっと直に差し込めば
それぞれのファサードもまた違って見えるだろうに。
(銀座は通りが南西に向ってる分、昼過ぎなんか明るくなるんけどな~

で、池袋移動までしばらく時間あったので適当にファミレス探し。
しかし新宿ってファミレス無いんだよな。
サイゼに行くだけで歩いた歩いた。


◆池袋
映画を1本。
映画ではアニメーションってめった見ないのだけど、
周りから結構薦める声も多く、サマーウォーズ観て来た。

当日まで特に予約せずにいたのだけど、いざ劇場に着くとどこも満席という!
8/1に公開され、1ヶ月以上経ってこの動員て、なかなか。
じわじわ口コミで広がっているそうで。
昼があまりにどこも満席だったんで夕方の部に予定変更、
直前になんとか携帯で予約出来たのだけど、着いたらやはり満席だったわ。

確かにどこのレビューを読んでみても評価は高めで、
中にはポストジブリとまで。
これとか、
こんなんとか。

ただ世界観として「ネット」だったり「ゲーム」という要素が少なくない分、
そういう所に興味がないと、感情移入はしづらいかも?

しかし一貫したテーマとしてある家族の絆という点では、
随所で涙堪えてしまった…。
の一方で爽快なシーンもふんだんにあり。
後味すっきり気持ちいい作品だった~。

« 読書の秋 9/2・3・4・5 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

